明日は説明会
2002年5月10日 今日は生憎の雨。気持ちもなんだ憂鬱・・・。明日は都立産業センターでアパレルの会社説明会があるので行ってきます。
そうそう、今日明日のバスのチケットをとりに予約センターに行ったの。係りの人に、どうぞ、といわれたのでカウンターへ行き、
”発券お願いします。”
と、伝えた。そうしたら、
”は?何?”
と、返された。何って言われても・・・と思いながらもちゃんと聞こえてなかったのかな?と思ったのでもう一度、
”発券お願いしたいんですけど”
と、今度はちゃんと聞こえるようにさっきよりもゆっくり言った。なのにその係りの人は、
”・・・、何のこと?”
と、またまた返された。むっときたから、だから券がほしいんですけど、とちょっと強い口調でいった。そうしたら
”だったら最初からそういえばいいのに・・・”
と、ぼそっと言った。なにこいつーと思いながらも、自分の怒りの気持ちを鎮めるかのように、すみませんとあやまってしまった。
すごくいやな気分だった。以前までは電話で予約をしていたのだが、そのときの応対が気に入らなかったのでそれ以来電話での予約や止め、インターネット予約に切り替えた。なのにこんな扱いをされたんじゃやってらんない。クレームの電話を入れてやろうかと思ったけど、その会社へ電話すること自体いやになったので思いとどまった。
僕はアルバイトで某ファーストフードで働いているので、接客にはかなりうるさい。自分で言うのもどうかとおもうが、自分の接客には自身がある。お客様も何人か名前を覚えてくださっており、名前で指定してくださる固定客もいるほどだ。そんな僕は店員の態度には敏感。どこにいってもそうだけど、やっぱり見てしまう。でも今日ほどの人は初めてだった。かなりいらいら、というよりもショックだった。ほかのお客様にもああいう態度だったらと思うと・・・。
これからまだまだ就職活動が続くからどうしてもチケットは必要。でもあんな応対されたんじゃお金払いたくない! でも、その人はそういう人なんだと言い聞かせるようにした。だからもういらいらしていない。こんなこと気にしていちゃだめだよね。また明日から気持ち切り替えてがんばんなくっちゃね。
そうそう、今日明日のバスのチケットをとりに予約センターに行ったの。係りの人に、どうぞ、といわれたのでカウンターへ行き、
”発券お願いします。”
と、伝えた。そうしたら、
”は?何?”
と、返された。何って言われても・・・と思いながらもちゃんと聞こえてなかったのかな?と思ったのでもう一度、
”発券お願いしたいんですけど”
と、今度はちゃんと聞こえるようにさっきよりもゆっくり言った。なのにその係りの人は、
”・・・、何のこと?”
と、またまた返された。むっときたから、だから券がほしいんですけど、とちょっと強い口調でいった。そうしたら
”だったら最初からそういえばいいのに・・・”
と、ぼそっと言った。なにこいつーと思いながらも、自分の怒りの気持ちを鎮めるかのように、すみませんとあやまってしまった。
すごくいやな気分だった。以前までは電話で予約をしていたのだが、そのときの応対が気に入らなかったのでそれ以来電話での予約や止め、インターネット予約に切り替えた。なのにこんな扱いをされたんじゃやってらんない。クレームの電話を入れてやろうかと思ったけど、その会社へ電話すること自体いやになったので思いとどまった。
僕はアルバイトで某ファーストフードで働いているので、接客にはかなりうるさい。自分で言うのもどうかとおもうが、自分の接客には自身がある。お客様も何人か名前を覚えてくださっており、名前で指定してくださる固定客もいるほどだ。そんな僕は店員の態度には敏感。どこにいってもそうだけど、やっぱり見てしまう。でも今日ほどの人は初めてだった。かなりいらいら、というよりもショックだった。ほかのお客様にもああいう態度だったらと思うと・・・。
これからまだまだ就職活動が続くからどうしてもチケットは必要。でもあんな応対されたんじゃお金払いたくない! でも、その人はそういう人なんだと言い聞かせるようにした。だからもういらいらしていない。こんなこと気にしていちゃだめだよね。また明日から気持ち切り替えてがんばんなくっちゃね。
コメント